So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

70★「THE FREEWHEELIN' BOB DYLAN」 [洋楽]

聴く人なんて誰もいなかった94年、すすきのの路上。
ギターケースを開けたその瞬間からすべては始まった。
最初に歌った曲がなんだったかはもう覚えていないけど。

聴く人が誰もいない94年のすすきのの路上で、
僕は僕が歌いたい歌を歌いたいように歌っていた。
ただそれだけの事だった。

それからその路上で、知り合いが出来て、友達が出来て、話をしたり、ビールを飲んだり、
遠くの街へ行ったり、ヒッチハイクしたり、バンドを組んだり、ライブをやったり、
バイトをさぼったり、女の娘に声を掛けたり、恋をしたり、フラれたり、
チンピラにからまれたり、喧嘩をしたり、殴られたり、泣いたり、笑ったりして物語りが始まって、
そして、CDを作ったり、ラジオに出たり、東京に行ったり、テレビに出たり、全国をツアーしたり、
金回りが良くなったり、悪くなったり、楽器を買ったり、革ジャンを買ったり、天狗になったり、
機材を壊したり、レコード会社に怒られたり、落ち込んだり、解散したりした。

それから東京に引っ越して、また新しいバンドを組んで今もそれが続いている。
全部1994年、すすきのの路上から始まった出来事だよ。


明日、横浜の路上で牧瀬菊千代と一緒に弾き語りをやります。
きっと歌いたい歌を歌いたいように歌う。
結局のところ1994年のあの日から何も変わっていない。
つまり最初からすべては最高だったんだ。

2010年11月26日20時30分頃から、
横浜駅前の相鉄線乗場の辺りで歌います。

マンハッタンと僕の部屋を染める夕陽みたいに。

「THE FREEWHEELIN' BOB DYLAN」
bobdylan.JPG


コメント(8) 

夜が逆さまに光る [その他]

あした11月13日土曜日、夜9時頃から路上で弾き語りやります。
ベッキーとあと啓太って友達と。室ちゃんは遅れて来るかも。

吉祥寺の多分ダイヤ街の辺りで。メンチカツのサトウ付近かな。

つまりは路上で勝手に俺達がギター弾いて歌ってるってだけだからさ、
ライブハウスと違って見に来てもお金はかかんないし、ドリンク代も取られない。
そこに誰もいなくても歌っているし、誰かいても歌詞間違えたり、ギター間違えたりするよ。
うろ覚えで最後まで歌えない曲もある。歌えなくなって途中で曲終わっちゃったりとか。

実は先週も啓太と二人で歌ってた。
誰にも言わずに井の頭公園とダイヤ街で。
10年ぶりくらいにやるからお互い様子見ながら、ひっそりとね。

今週は2回目だからちょっと告知してみようと思う。
時間があったら、都合が合ったら、見に来てください。
きっと終電くらいまでやってるよ。

mayonakanobenchi.JPG


コメント(0)