So-net無料ブログ作成

ありがとうとしか言えない [その他]

俺は会った事もないし、もちろん話した事もない。
ただのファンだったから。
だからこんな時なんて呼んだらいいのかもわからない。

なんだか急にかしこまるのもおかしいから「君」って呼ばせてもらうよ。
急に「あなた」とか使うのおかしいだろ?

俺は98年のフジロックの映像、その時の君が最高だったよ。
異常なほどの客の盛り上がりに演奏が中断に次ぐ中断、曲の途中、
腕を掴んで止めに入ったスタッフのその腕を払いのけて突き飛ばしてギターを弾いていた姿、
その瞬間に涙がこみ上げたんだ。
そうだよな、そうなるよな、曲の途中で止められたらふざけんじゃねーってなるよな。
俺だってそうなるよ。
でもあんな何万人の前でそんな事した奴俺は初めて見たんだよ。
この世界であのステージあの瞬間が間違いなく世界一ロックンロールだった。

ギタープレイももちろんカッコよかったし大好きだったけどね、
でもそれは僕にとってはホントは大した事じゃなかったんじゃないかと思う。
きっと僕にとって大した事だったのは、ロックンロールに魂を売り渡した姿が
誰にもわかる形であの瞬間に目撃出来たって事。
あんな風にロックンロールしている君が存在していた事。
何万人の前で存在出来てたって事。
奇跡に近いような瞬間だよ。


今日ビデオを見たよ。
その瞬間を何度も巻き戻して見たよ。

最初悲しかったんだけどさ、
その姿を見ていると何だか嬉しくなって笑ってしまったよ。
ありがとうとしか言えないよ。

ありがとう、アベフトシ。


コメント(3) 

コメント 3

ACCO

悲しいというより、悔しくて泣いた。

これがアベの運命だったんだから、引き止めちゃいけない…。
もう十分、素晴らしいものを与えてくれたし、残してくれた…。
色々思ってみても、やっぱり悔しい。

あたしはもう暫く悔しさから抜け出せないかも知れないけど、
そうだね。
「ありがとう」は言わなくちゃ。

初めてCULTを見た時、ミッシェルを感じたの。
あー、CULTのライブ見たいな。。。
by ACCO (2009-07-24 22:02) 

cultflowers

ACCO ひさしぶり
ミッシェルガンエレファントは4ピースのロックンロールバンドの
夢とロマンが詰まってていいバンドだったね。
頂上まで行って、でも結局解散するしか道が無かったってのも
切ないけどグッとくるんだよなぁ。

またそのうち大阪にライブしに行くよー。
by cultflowers (2009-07-26 01:23) 

一番☆

ミッシェルの鳴らしたロックンロールが僕の心を揺らし続けて
ミッシェルが解散した瞬間僕の中で永遠になったんだ。


だからもうアベさんがロックンロールを鳴らせないと思うと
ちょっと寂しい気はします。

でもいいよ 必ず終わりはくるから ガソリンいっぱい走りきったんだろうし
さよならは似合わないね ありがとう




by 一番☆ (2009-07-30 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。